転職して1年で退職

私は、3年間総合病院で働いた後、転職。

転職先は某病院。2次病院だった

師長が素晴らしい方だったからこの方の下で働きたいと強く思った。

でも、師長の異動…私の上司は副主任になった


入った当初から先輩からパワーハラスメントはあった。でも師長が守ってくれてた。

それがなくなった

むしろ直属の上司からのパワハラが加わった。


ここではっきり言います。

私は追い詰められすぎて死のうとしました。

それから1ヶ月休職した

辛かった

看護師の仕事が楽しかったから

何も出来なくなった自分が嫌だった

朝起きれなくなった

ご飯が食べられなくて体重が10キロ落ちた

本当は3ヶ月のドクターストップだった

でも、どうしても看護師の仕事がしたくて無理に復帰した

それが間違ってた

結局パワハラは無くならなかった

数ヶ月、仕事に復帰したけど、

パワハラがひどくなる一方で

再び休職した。

休職満了で退職を決めた


辛い思いしてる人たくさんいると思う。

苦しんでまで無理しちゃダメだと思う

休む時はしっかり休んでほしい

私みたいにならないでほしい


看護師になる道は厳しい

やっと勝ち取った資格を活かすのは素晴らしい

でも結局厳しい現実がある

私は看護師の仕事が嫌になったわけじゃなくて環境がダメだった


劣悪な環境で今働いていて辛い人、辞めるのありだよ

転職先はたくさんあるから

どうか環境で看護師の仕事を嫌いにならないでほしい